Rooomtech Matomethod
ニュース

高市総理大臣候補のカラオケ動画が発掘される!素顔は虎党でメタル好き?

女性初の総理大臣候補高市氏がカラオケ披露

高市氏がXJapanを熱唱

“歌を愛する”芸能人、スポーツ選手、有名人が、ジャンルを問わず、東軍、西軍の2チームに分かれ、それぞれの“思い入れのある曲”をエピソードと共に披露するスペシャル番組。
出場選手には各界から歌好きが大集結。相撲界からは、横綱・白鵬のほか、大島親方、旭日松、そして若手注目株の里山が参戦。野球界からは東京ヤクルトスワローズから打点王の畠山和洋が歌に挑戦し、トリプルスリーの山田哲人が応援に駆け付ける。さらに、元マラソン選手・増田明美と元バレーボール日本代表・大林素子も参戦。
また、政界からは、経済再生大臣の衆議院議員・甘利明と、総務大臣の衆議院議員・高市早苗と、元農林水産大臣の参議院議員・林芳正が登場。

すごい動画が発掘されました。

 高市氏がなぜが正月特番で熱唱。フジテレビ系の正月特番で2016年になんと総務大臣時代の高市氏が得意のXJapanのRusty Nailを大熱唱していました。

正月特有の謎のノリで、甘利大臣、高市大臣、林芳正という豪華メンツが熱唱。

その高市氏のノリの良さが際立っています。高市氏としてはそんな動画引っ張り出さないでよ、と思っているかもしれませんが、高市さんの人柄がにじみでるようないい動画ですね。なにかと右翼と攻撃される高市さんですが、素顔はノリの良いタイプのようです。

高市候補はなんとメタルドラマー!!

高市さんは、メタルが好きで以前はドラムをやっていたほど。

既存の体制に物申す!!メタルな姿勢は音楽の趣味にも表れています。電波利権に堂々モノの申す姿勢は、メタル由来なのかもしれません。

 

阪神ファンの高市氏

執務室に阪神のユニフォームを飾るほどの虎党としられる高市氏。

素顔は、毅然と論理的な政策論争とはイメージが少し異なり、おもしろい浪速のお姉さまな様子です。

猛虎魂の高市早苗?高市早苗は実は阪神の大ファン!対する岸田氏は?総裁選大本命高市早苗はなんと虎党だった! 高市早苗の応援姿がネットで大反響 https://twitter.com/tora_uyo...

愛車はスープラ

高市氏のプライベートで話題なのはその愛車。

セリカのスープラといえば、トヨタがスポーツカーに参入した時の、目玉の車種です。

スープラとは、ラテン語で「至上かつ最高」を意味します。

トヨタが社運をかけて開発したスープラを長い間大事にする高市さんは、国産の車を大事にしていてまさに保守だけど、オシャレで攻める姿勢が感じられますよね。

 

まとめ

高市氏はプライベートの見せ方もうまかった

総裁選が近づくと、プライベートの切り売りが始まるのはいつものこと。

 知的インテリかつ保守層という有権者に食い込もうとする高市氏が、メタルの音楽趣味で親近感をあらわし、高級国産スポーツカーを大切にしていますとアピールするのは、名参謀が、高市氏にはついている感じがしますね。

ステイホームをアピールしようとして、愛犬とお茶を飲む優雅な動画で炎上してしまった安倍さんよりやや上手な印象です。