最新情報をお届け

  1. ニュース
  2. 11 view

ひもQ生産再開はある?販売時期や引き渡し先についても調査!

 

ひものような長い形状でおなじみのお菓子「ひもQ」が、7月生産分で終売していたことが判明してました!

小さい頃に食べたことがある方や、現在も実際に好きで定期的に食べている方は相当ショックなのではないでしょうか。

僕も小さい頃は大好きで、たまに食べたくなる時があって買ったりもしているので、かなりショックです。

また生産再開しないかな〜〜と思っています。

皆さんの中にも、そのような方は多いのではないでしょうか。

今回は、

ひもQ生産再開はある?販売時期や引き渡し先についても調査!

 

と題しまして、ひもQ生産再開はあるのか、また販売時期や引き渡し先についても調査していきます!

 

ひもQ生産再開はある?

ひもQの生産再開はあり得るのでしょうか。

それについて考えるために、まずはなぜひもQが生産終了したのかについて見ていきましょう!

ヤフーニュースさんの記事によりますと、生産が終了した理由についての取材では、「製造設備の老朽化が終売理由で、グミ市場が不調だったわけではない」と言う答えが返ってきたそうです。

製造設備の老朽化が原因だったのですね。

直せばいいじゃん!ともう方もいるとは思いますが、その改修費とひもQ生産継続による利益を考えた結果、損失の方が大きいと言う判断がされたのだと思うのでそう簡単にはいかないのでしょう。

こうなってしまいますと、ひもQがまた生産開始されるための条件としては、

  1. 消費者が訴える
  2. 他の企業に引き渡される

の2つくらいしかないのではないでしょうか。

まず一つ目の「消費者が訴える」と言うものですが、買ってくれる人が多いと言うことがわかればメーカーもひもQに需要があると判断し生産を再開するかもしれないと言うことです。

やはり企業は利益を追求するものなので、利益が出ると言うことを示すことはとても大事だと思います。

次の「他の企業に引き渡される」とういものですが、これはひもQを作る権利を他のメーカーに売ると言うことです。

ひもQはかなり国民に認知度のあるお菓子なので、お菓子メーカーにとっては魅力的なのではないかなと思います。

過去にも、ひもQではないですが、とあるお菓子が生産終了したと思ったら違うお菓子メーカーの商品になっていたことがありました。

もらいたい企業おいると思いますので、もしかしたら可能せはあるかもしれませんね!

ひもQの販売時期や引き渡し先についても調査!

ひもQの販売時期や引き渡し先についても調査して見ました。

まだ生産が再開するかはわかりませんが、もしするとなったらの話です。

まず販売時期ですが、かなり先になるのではないかなと思います。

なぜなら他の企業に引き渡した場合、その工場や機会をその企業は作らないといけません。

これには相当な時間がかかりそうですよね。

また、消費者による訴えの場合も、何回もの会議や話し合いが行われると考えられるため相当時間がかかりそうです。

引き渡し先についても、全く情報がありませんでした。

情報が入り次第追記します!

 

 

まとめ

今回は、

ひもQ生産再開はある?販売時期や引き渡し先についても調査!

と題しまして、ひもQ生産再開はあるのか、また販売時期や引き渡し先についても調査しましたが、いかがでしたでしょうか。

ひもQの生産再開の可能性はそこまで高くなさそうですね。

悲しいものです。

上でも言いましたが僕は小さい頃によく食べていたので、とても残念です。

みなさんの中にも同じような感情の方がいると思います。

みんなで声をあげてまたひもQを再開させろと抗議したらsの声が届くということもあるかもしれませんが、どうなんでしょうかね。

個人的にはまた食べたいので早く生産再開してほしいものです!!

 

 

ニュースの最近記事

  1. 夫の産休創設、妻と比べて期間は?もらえるお金は?ネットの反応

  2. 生活保護を受給する2つの条件と7つのポイント!働いていても?車、住宅、生命保険、クレジット…

  3. 10万円給付金、最近引越しした人は前の住所で申請するのか?解説!!

  4. 給付金10万円の申請手続き、住民票の住所の確認の仕方

  5. 婚活で女性が非正規雇用の男と会うべきでない理由

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。