スポーツ

大阪なおみナイキとの契約金はいくら?なぜアディダスから変更した?

 

スポーツメーカーのナイキは5日、女子テニスで世界ランク1位の大坂なおみとウェアやシューズの提供などの契約を結んだことを発表しました。

有名スポーツ選手のスポンサー契約は金額が大きく世の中で話題になりますが、大坂なおみとナイキの契約の契約金はいくらなのでしょうか。

また、以前まで契約していたアディダスからなぜ変更してのかも気になりますよね。

今回は、大坂なおみとないみの契約金はいくらか、なぜアディダスから変更したのかについてお伝えしていきます!

大坂なおみとナイキの契約金はいくら?

大坂なおみとナイキにの契約金は一体いくらなのでしょうか。今回の契約のニュースを見た方はこの疑問を抱くと思います。

これまで契約を結んでいたアディダスとは、年間650ポンド約9.5億円で契約し話題を呼んだばかりです。

昨年のテニスの4大大会である全米オープンで日本人初のシングルス優勝を果たし、アディダスはこの巨額契約を結びました。

おそらく他のメーカーに流れないように契約金を釣り上げたのでしょうが、結果失敗に終わってしまいましたね。

この巨額契約を結んだアディダスから今回ナイキに変更したのは、契約金がアディダスよりも上だったからですかね?

もしそうだとしたら、ナイキとの契約金は10億円を超えるのではないでしょうか。

ナイキと契約した色々なスポーツ選手との契約金を見てみますと、

シャラポワ(女子テニス)が8年契約で約79億1000万円、
フェデラー(男子テニス)が年間約11億3000万円、
マイケル・ジョーダン(バスケ)が年間約67億8000万円、
タイガー・ウッズ(ゴルフ)が年間22億6000万円

でした。

さすがに20億円を超えることはないと思いますが、フェデラーに並ぶくらいの契約金となるのではないでしょうか。

続報を待ちましょう!

 

大坂なおみはなぜアディダスからナイキに変更した?

 

大坂なおみはなぜアディダスからナイキに変更したのでしょうか。

大坂なおみは「ナイキファミリーの一員になれて誇りに思う。ナイキは新しい歴史をつくってきた。そこに関われることにワクワクしている

とコメントしました。

このコメントから予想すると、大坂なおみは最初からナイキとの契約をのゾンでいたのではないでしょうか。

しかし、これまではオファーが来なかったり、アディダスの方が契約金が良かったりしてアディダスにしていたが、今回ナイキからアディダスよリモ高い契約金を定提示されたため満を辞して変更したのではないでしょうか。

これはあくまで予想にすぎませんので、今後会見か何かで彼女が本当の理由をコメントするのを待つことにしましょう。

みなさんの反応

 

今回の大坂なおみ選手とナイキの契約に対するみなさんの反応を見ていきましょう。

アディダスを切ってナイキと契約したことを面白く思っている方もいるようです。

また、ウェアやシューズはナイキに変更してもいいけどラケットは今までと同じヨネックスを使って欲しいという声もありました。

ナイキと契約しているスポーツ選手とのツーショット写真に対して驚いている方も多くいました。

有名バスケットボール選手ですね。羨ましいです。

 

まとめ

今回は、大坂なおみ選手とナイキの契約きんはいくらか、またなぜアディダスから変更したのかについてお伝えしましたが、いかがでしたでしょうか。

まだ公開されていないことが多く予想ばかりになってしまいましたがご了承ください。

今後の発表を楽しみにしておきましょう!