日本

小泉進次郎入閣の理由はなぜ?人気・好感度の秘密や評価評判も!

11日の内閣改造で、安倍晋三首相は自民党の恋埋み新次郎衆議院議員を入閣させる意向を固めました。

小泉進次郎さんは自民党の若手のホープで当選四回の初入閣となります。

小泉新次郎さんといえば、先日アナウンサーの滝川クリステルさんとの結婚を発表し話題になっていたのが記憶に新しいのではないかなと思います。

そんな小泉進次郎さんですが、今回の入閣にはかなり賛否両論あるようで、ツイッターやヤフーニュースのコメント欄には多くのコメントが寄せられていました。

なぜ小泉進次郎さんが入閣したのか、またなぜこんなにも人気・好感度が高いのでしょうか?

今回は、

小泉進次郎入閣の理由はなぜ?人気・好感度の秘密や評価評判も!

と題しまして、小泉進次郎さん入閣の理由はなぜなのか、また人気・好感度が高い秘密や評価評判についてお伝えしていきます!

 

小泉進次郎入閣の理由はなぜ?

安倍首相は、なぜ小泉進次郎さんを入閣させたのでしょうか。

その理由について考えていきましょう!

理由1:注目を集めることができるから

これは確実にあるでしょうね。

まず第一に小泉進次郎さんは「小泉純一郎の息子」という肩書きがあります。

これだけでも注目は集まります。

それに加え、小泉進次郎さんは先日滝川クリステルさんとの結婚を発表してかなり注目を集めました。

皆さんも、小泉進次郎さんは知っていても他の議員さんの名前や顔はそう簡単に出てこないのではないでしょうか?

小泉進次郎さんはそれだけ注目されているというか、認知度が高いのです。

そのような人を起用すれば話題になりますし、注目を集めることができます。

これhが理由の一つになっているの可能性がかなり高いのではないでしょうか。

大きな不祥事を起こしたことがない

内閣にとって、国民の支持は費用不可欠なものです。

国民の信頼がないような人物を起用するのは、内閣にとっては不利になります。

どのような人が信頼がないかというと、これはやはり不祥事を起こしたことが人ひとかなと思います。

不祥事を起こしたことがない方は、今後も不祥事を起こす可能性は低いと思われます。

そのような方が入閣した方が内閣に対する信用度が増し、より多い支持を集めることができるのではないでしょうか。

 

 

小泉進次郎の人気・好感度の秘密

小泉進次郎さんはの人気の秘密は何なのでしょうか?

理由はいくつか考えつきますので、それぞれお伝えしていきます!

理由2:イケメン、清潔感があるから

これもかなり重要な要素かと思われます。

やはり顔が良くて清潔感のある人は「いい人」というイメージがあると思います。

そのような人を起用すれば、内閣の支持率も上がると考えたのではないでしょうか。

ネットではこのように考えている方が結構いました。

やはりイケメンだと女性からの指示が得られるにでしょう。

あまり政治に関心ない女性たちも、なんとなく顔で小泉純一郎を支持するというようなことがあるのではなイカと危険視している方もいましたね。

確かに、小泉進次郎さんは今までこれといった大きい功績を残しているわけではありません。

しかし、外見の良さから実力の高さなどが連想されてしまうのではないでしょうか。

理由3:真面目で誠実なイメージだから

小泉進次郎さんは、真面目で誠実というイメージがついていると思います。

これは上で言った外見の話とも繋がりますが、やはりイケメンで清潔感のある人は真面目で誠実だというイメージがあると思います。

「小泉進次郎さんは真面目だからきちんとした政治を行うことができる」という考えの方が多いのではないでしょうか。

このかたのツイートを見てみてください。

https://twitter.com/takagaia/status/1171353535419543552?s=20

「客寄せパンダ」という表現を使っていますが、この方は小泉進次郎は内閣の支持を集めるための道具として使われているという風に認識しているようです。

まあ確かにこの可能性はありますよね。

内閣は国民の支持の上で成り立っているものなので、それをより強固なものにするために真面目で誠実そうなイメージのある議員を起用するのはプラスになります。

小泉進次郎さんは特におばさんくらいの歳の女性からの人気が高いと思われます。

その世代は投票率も若者より高いので、内閣にとっては都合がいいんですね。

小泉進次郎入閣の評価評判!

 

小泉進次郎さんの入閣に対する評価評判をみていいましょう!

 

今回の小泉進次郎さん入閣に対しては疑問の声が多かったようですね。

確かに納得!という感じの人選ではありませんでしよね。

実績を残していないので、イメージだけでのし上がった人のような感じになっちゃっています。

まあでもそれでも支持を集めることができているから安倍首相は小泉進次郎さんを入閣させたのではないでしょうか。

若い世代に方々ももっと投票に行けばもっと内閣の注目がこちらに集まり政治のやり方も変わってくると思います。

皆さん、投票しましょう!

まとめ

今回は、

小泉進次郎入閣の理由はなぜ?人気・好感度の秘密や評価評判も!

と題しまして、小泉進次郎さん入閣の理由はなぜなのか、また人気・好感度の秘密や評価評判についてとお伝えしましたが、いかがでしたでしょうか。

小泉進次郎さんの人気の秘密はこんな感じだったのですね。

まあ安倍首相の狙いもわかるっちゃ分かりますが、国のための最善の人選だったかは分かりませんね。

小泉進次郎さんが活躍してくれるよう、期待しておきましょう!