Rooomtech Matomethod
ニュース

高市早苗を応援する女性論客はだれ?三浦瑠麗は支持にまわるか?

日本初の女性総理候補高市早苗誕生?

安倍晋三がバックについた高市早苗

高市早苗が一気に日本初の女性総理大臣にむけて、動き始めました。

なんとあの安倍晋三が、バックについて応援しているとのこと。

泡沫候補から、メインの総理大臣候補として言論界をにぎわせています。

特に日本初の女性総理大臣となれば、さぞかしフェミニストの皆さんも大喜びと思いきや、そうではありません。

 

女性の権利の啓蒙を専門とする、弁護士の伊藤和子さんは、高市早苗のことを

名誉男性と言いきり、支持しない姿勢を明らかにしました。

それを、この人こそ女性差別主義者と言い切ったのが、有本香女史です。

保守系の言論人で、安倍政権に非常に好意的な人物です。

奈良県奈良市生まれ、小学校入学前からは静岡県伊豆(現在の沼津市戸田)で育った静岡県立三島北高等学校、1987年3月、東京外国語大学(インド・パーキスターン語学科・ヒンディー語専攻)卒業。旅行雑誌の編集長を10年、上場企業の広報担当を3年経験したのち独立し、編集プロダクションを設立。編集・企画プロダクションを経営する傍ら、チベット問題、中国インドの社会問題、国際関係、日本国内の政治等のテーマを中心に取材し執筆活動を行っている。

東京外国語大学を卒業したジャーナリストで、中国の人権問題などに、詳しい人物です。

見た目も華やかで、保守系の言論人男性からも好かれているようです。

特攻した青年の最後を描いた永遠のゼロで有名になった保守系作家の百田氏も有本さんといつもペアをくんで言論行動をしています。

 保守系言論人といえば三浦瑠麗さん

本ブログでも大人気の三浦瑠麗さんも安倍政権を支持する言論人の一人です。

すっかり朝生の主役に躍り出ました。

三浦さんがなんか難しいことを言っているのを酒の肴にするおじさまたちもいるそうで、うつくしいルックスと知性で大人気になりました。

森友学園問題も安倍総理を擁護する立場に立ち、「本来人が死ぬような問題でない」旨発言して、物議をかもしました。

三浦さんと有本さん、同じ保守系ですが、この二人は良く対立しています。

昔は保守系として仲良く対談もしていたようなのですが、どこかで袂をわかったそうです。

有本さんは、自主メディアで安倍総理を応援、三浦さんはテレビで安倍総理擁護、そして、政府の委員会によばれるなどして、かなり安倍政権に近い人物でした。二人とも安倍応援団!!

しかし、なにがあったのか、

三浦さんの露出が増えるにつれ、三浦さんのよくわからない政治解説が頻繁に突っ込まれるようになると、有本さんもそれに反応。

三浦さんは国際政治の専門家なのに、あらゆる時事問題にコメントしていくので、かなり意味不明なコメントも出てきます。

 

 

保守女性言論人の分裂を感じさせました。

有本さんよりも激しく三浦さんを攻撃するのが、イスラム研究家の飯山陽さん。

飯山さんと有本さんは仲良しです。
有本さんも毒舌ですが、飯山さんのほうが、もっと強烈に三浦さんを批判しますね。

女性言論人は高市早苗を支持するのか

今のところ、有本香さんは高市早苗を支持すると明言し、それとなく、飯山陽さんもそれに続くような態度を見せています。

三浦瑠麗さんはまだどなたを支持するのか、明言していない様子です。

しかし、安倍政権に一番近いところにいた女性論客として高市早苗支持にまわるのではないでしょうか。

そうなったとき、同じ高市さんを支持する女性論客としてこの3人はが注目されます。

 なぜなら、高市新総理のための様々な官邸人事、ニュースコメンテーターの人事、いろいろなポジション争いが始まるからです。

今のところ、テレビでは保守言論人として不動の人気を誇る三浦さんですが、

今後の勢力図が書き換わるのが楽しみです。

 

飯山陽!また中田敦彦と大バトル!女性保守系論客三浦瑠麗をこえるか飯山陽さんまた中田敦彦に物申す! 中田敦彦、イスラム動画が嘘ばかり 当ブログでも大人気の飯山さん、またもSNSで吠えています。人気中...
津田大介さん、女性論客飯山陽さんとバトル!三浦瑠麗さんより美人?左派の論客、津田大介さんがまたも炎上 左派の論客で有名なら津田さん。いつも誰かと喧嘩してるけど、今回はイスラム研究の、飯山...