最新情報をお届け

  1. ニュース
  2. 2 view

7pay(セブンペイ)残高が0円にリセットされた時の対処方法!

不正アクセス被害によって新規登録と全てのチャージ機能を停止しているスマホ決済サービスの7pay(セブンペイ)。

新たなセキュリティ対策として全ユーザーのパスワードを一斉にリセットすることを発表しました。

しかし、パスワードがリセットされたユーザーがパズワードを再設定すると、チャージ残高が0円になってしまったというような事態が発生しているといいます。

チャージ金額が大き買った方にとってはかなりの大問題だと思います。

今回は、

7pay(セブンペイ)残高が0円にリセットされた時の対処方法!

と題しまして、7pay(セブンペイ)のチャージ残高が0円にリセットされてしまった時、どうすればいいかということについて対処方法をお伝えしていきます!

 

7pay(セブンペイ)残高が0円にリセットされた時の対処方法!

現在、7pay(セブンペイ)のパスワードを再設定すると残高が0円になったり、クーポンが消えてしまったりする不具合が発生しており、ユーザーからの報告が相次いでいます。

7pay(セブンペイ)のサービスを以前から利用していや方にとっては迷惑な話ですよね。

人によっては大金をチャージしていた可能性もあるのに、いきなり残高が消えるなんて管理がガバガバすぎます。

不正利用を解決するために行った今回の全ユーザーのパスワード変更が、さらなる不具合を招くなんて、もうどうしようもないですよね。

しかし、いくら今回の件を嘆いていても残高が戻ってくるわけではありません。

こうなってしまった以上、何か対処する必要性も出てくるでしょう。

7pay(セブンペイ)残高が0円にリセットされた時の対象方法はあるのでしょうか。

残念ながら、今回の問題・不具合に対しる公式の発表はまだありません。

まが不具合が発覚されたばかりなのでしょうがないとも思いますが、もう少ししたら具体的な対応策が発表されるのではないかなとおもいます。

では、今の段階で私たちができることはなんなのでしょうか。

以下の意あげることは意味があるのか確かではありませんが、もしかしたら役に立つあかもしれないというようなことです。

  • 残高を覚えているなら、メモしておく
  • クーポンについても、覚えている範囲でメモしておく
  • パスワードをまだ再設定していない人はまだ再設定しないでおく
  • お問い合わせをしてみる(混み合っている可能性大)
  • チャージした事実が確認できるもの(レシートなど)を探しておく

 

今できることと言ったらこのくらいですかね、、、。

これらのことをしても何の意味のない可能性もありますが、できることはやっておいた方がいいでしょう。

お試しください。

ネットでの反応

 

ネットではかなり叩かれていますね。

まあこのような不具合が発生したらユーザーの不満がたまるは当然ですが、、、。

現在、電話がとても混み合っていてお問い合わせをしようとしても繋がらない場合が多いようです。

焦る気持ちもわかりますが、先着順に残高が戻るわけではないのでもう少し経ってからお問い合わせしましょう!

まとめ

 

今回は、7pay(セブンペイ)残高が0円にリセットされた時の対処方法!

と題しまして、7pay(セブンペイ)のチャージ残高が0円にリセットされてしまった時の対処方法についてお伝えしましたが、いかがでしたでしょうか。

今の所情報が少なすぎて具体的な解決策は思いつきませんが、とにかく今は待つしかなさそうですね。

スマホでの決済サービスはとても便利で、世界では現金よりも利用されている国が増えてきています。

日本でまだそこまで普及していないのは、このような決済サービスに対する不信感が拭えないからだと思います。

今回の件でまたスマホ決済サービスに対する不信感が増してしまったのではないでしょうか。

他の国に遅れを取らないためにも、ちゃんとしたセキュリティを構築してほしいですね、、。

 

 

ニュースの最近記事

  1. 夫の産休創設、妻と比べて期間は?もらえるお金は?ネットの反応

  2. 生活保護を受給する2つの条件と7つのポイント!働いていても?車、住宅、生命保険、クレジット…

  3. 10万円給付金、最近引越しした人は前の住所で申請するのか?解説!!

  4. 給付金10万円の申請手続き、住民票の住所の確認の仕方

  5. 婚活で女性が非正規雇用の男と会うべきでない理由

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。