Rooomtech Matomethod
世界

渋野日向子のパターが美しい!スイングやグリップの動画や写真も!

 

渋野日向子さんが、日本人として42年ぶり、史上二人目ののメジャー優勝を果たし、話題となっています。

 

先日凱旋帰国したとのことで、空港には渋野日向子さんを一目見ようと思って駆けつけるファンの方々が多くみられました。

獲得賞金はすごいと思いますし、これからもテレビCMなどでは引っ張りだこなのではないかと思います。

そんな渋野日向子さんですが、パターの技術がすごいとのことでゴルフをしている方々から評価されています。

あんなに正確なショットが打てれば、かなり打数を減らすことができると思います。

今回は、

渋野日向子のパターが美しい!スイングやグリップの動画や写真も!

と題しまして、渋野日向子のパターの美しさを、スイングやグリップの動画や写真を添えてお伝えしていきます!

渋野日向子のパターのスイングが美しい!

渋野日向子さんのパターが美しいので、みてください!


とても綺麗なパターショットですよね。

ボールがホールに吸い込まれていくかのようです。

ヘッドがしっかりとボールの進行方向に向いていますね。

ボールのラインを予測する能力ももちろん素晴らしいですが、何よりもそれを実現する体の使い方がうまいと思います。

適切な角度、適切な力がわかっていても、実際にその通りに打てるかどうかというのはまた別の話です。

何千、何万回ものショットを打ってきた渋野日向子さんだからこそ身に付けることができたのだと思います。

ここまでのレベルに仕上げるのはかなりの練習が必要ですが、完璧でなくてもこのような押し出しができるようになれば周りの人たちにグンとさをつけることが可能です。

ぜひ試してみてください!

渋野日向子のスイングやグリップの動画や写真も!

 

渋野日向子さんのパターはもちろん素晴らしいですが、他のショットのレベルもとても高いんです。

ほぼ全てのプレーが参考になると思いますので、渋野日向子のプレー動画をまとめてみました!


スイングがやはり美しいですね。

身長は女性の中では高い方なので、飛距離もそこそこ出ています。

ラフからのアプローチショットなども流れるようなスイングで美しく、ぴったりと穂^流に寄せてきます。

練習の背羽化だということですね。

渋野日向子さんのスイングは、D・ジョンソンさんと瓜二つだといいます。

本人が実際に参考にしたのかわかりませんが、理想のフォームを手に入れたということですね。

 

 

また、渋野日向子さんのスイングの連続写真のようなものがあったので、お見せします。

 

重心がしっかりと下がっていますよね、この時点からもう安定感が感じられます。

 

 

そこまで大振りはしていないですね。

ニュートラルなトップと言えるでしょう。

目線はしっかりと球の方を見ています。

 

クラブを体の正面いキープしたまま、目線もブラさず、スイングしていきます。

 

手元を低く抑えてインパクトを迎えます。

これより、しっかりと飛ばしたい方向、高さに飛ばすことができます。

 

打ち終わりはやはり映えますね。

美しいです。

スイングだけでうまいのがわかってしまいますね。

僕もこのようなスイングができたらなーと思いながら、渋野日向子さんの動画や写真を参考にして練習しています。

みなさんもぜひ参考にしていただき、理想のフォームを手にいレちゃってください!

まとめ

今回は、

渋野日向子のパターが美しい!スイングやグリップの動画や写真も!

と題しまして、渋野日向子のパターの美しさを、スイングやグリップの動画や写真を用いいてお伝えしましたが、いかがでしたでしょうか。

本当の綺麗で正確なショットですよね。

とても参考になるスイングだと思います。

ゴルフをやっている方は、ぜひ渋野日向子さんのパターのスイングを参考にして、最高スコアを目指してみてください!