Rooomtech Matomethod
日本

台風19号は三連休に影響する?関東・東京への被害や進路を予想!

 

日本のはるか南東海上にあった熱帯定期あるが発達し、本日10月6ん1の午前3時ごろに台風19号となりました。

来週の金曜日までの進路予想は出たのですが、来週の三連休に影響が出るのではないかと予想されています。

果たして、台風19号は三連休に影響するのでしょうか?

また、関東や東京での被害や進路が気になりますよね。

今回は、

台風19号は三連休に影響する?関東・東京への被害や進路を予想!

と題しまして、台風19号は三連休に影響するのか、また関東・東京への被害や進路予想についてお伝えしていきます!

台風19号の進路予想!

引用元https://news.yahoo.co.jp/byline/sugieyuji/20191006-00145510/

上の画像は台風19号の進路予想です。

この予想では、台風19号は本日からだんだんと勢力を増し、11日の金曜日には九州のすぐ南に到達するとのことです。

土曜日以降の進路予想は出ていませんが、このまま北に進んでいけば日本にも影響があるのではないかと思われる進路ですよね。

しかし、予想はあくまで予想ですので、それる可能性はあります。

前回の台風18号は日本を横断する形で通過すると思われていましたが、かなり北に逸れて予想されていたよりも被害は少なかったです。

今回もそのように逸れてくれれば、日本で大きな被害は少なく済むかもしれません。

しかし、少なくとも数カ所には被害が及ぶ可能性は極めて高いので、油断はしないでおきましょう。

 

台風19号は三連休に影響する?関東・東京への被害は?

台風19号は3連休に影響するのでしょうか?

三連休は10月の12日(土)、13日(日)、14日(月)ですが、上の台風19号の進路予想を見る限りは、まず12日は九州から西日本にかけでに影響が出る可能性は十分にありますね。

今年は九州に被害のでる台風が多いですが、19号もそうなるかもしれません。

13日、14日にもっと北東の方に進むのであれば、関東、東北の方にも被害が及ぶかもしれません。

これについては予想することは難しいですが、可能性はあると見ておうていいのではないでしょうか。

そして、台風の大きさについてですが、Yahoo! ニュースさんによりますと、

種々の計算では、大きな台風へ発達する可能性が高く、大型で猛烈な勢力という極めて危険な台風として日本列島へ接近してくる可能性も考えられます。

引用元:https://news.yahoo.co.jp/byline/sugieyuji/20191006-00145510/

とのことです。

日本列島の広範囲で大雨や暴風などの被害が出る可能性があるとしているそうですね。

この三連休では、ラグビW杯のプール予選の試合や、プロ野球のクライマックスシリーズなどたくさんのイベントが予想されています。

チケットも買って、応援グッズも買って、準備万端という方もいると思います。

三連休なので旅行に行こうと計画している方々もいるのではないでしょうか。

そのような方々からしてみれば、その計画が台風で中止になってしまったら悲しすぎますよね。

しかし、皆さんの思いが強くても台風の進路が変わることは残念ながら変わることはないので、逸れることを祈るしかありませんね。

まとめ

今回は、

台風19号は三連休に影響する?関東・東京への被害や進路を予想!

と題しまして、台風19号は三連休に影響するのかどうか、また関東・東京への被害や進路を予想しましたが、いかがでしたでしょうか。

もし本当にこの三連休で影響が出るとしたら、多方面でかなりの経済的な打撃がありそうですね。

台風の被害が出てくると、やはり人は外に出なくなってしまいますので買い物などもできなくなると思います。

もしもの場合に備えて、今のうちに色々と買いだめしておくといいかもしれませんね!