Information Matomethod
ニュース

衝撃!安室奈美恵の母殺害事件とは?事件概要や犯行動機を調べてみた

衝撃!安室奈美恵の母殺害事件とは?事件概要や犯行動機を調べてみた

2018年に、惜しまれながらも引退した元歌手・安室奈美恵さん。引退から5年が経過するにもかかわらず、いまだに復帰が求められるほどの人気を誇り続けています。リリースしてきたヒット曲は、永遠に私たちの心に刻み込まれる作品となっていますね。さて、そんな安室奈美恵さんですが、21歳の頃に母親を亡くすという悲痛な経験をしているんです。しかも、母親は何者かによって命を奪われていました。世間では「安室奈美恵 母殺害事件」と呼ばれ、今でも話題にのぼる痛ましい事件。今日は、その真相について調査してみたいと思います。

安室奈美恵の基本プロフィール

  • 生年月日:1977年9月20日
  • 年齢:45歳
  • 出身地:沖縄県
  • 家族:息子が1人
  • 代表曲:『CAN YOU CELEBRATE?』『NEVER END』『Hero』

安室奈美恵 母殺害事件とは

1999年に、安室さんの出身地である沖縄県で起きた、安室奈美恵 母殺害事件。安室さんは当時21歳で、すでに1歳の息子さんがいました。有名歌手の母親が巻き込まれた殺人事件ということで、センセーショナルに取り上げられましたが、安室さんはその12日後、音楽番組で活動を再開。気丈に振る舞う姿が印象的でしたね。

犯人は再婚相手の弟だった

安室奈美恵 母を殺害したのは、再婚相手の弟。安室奈美恵 母にとっての義弟で、安室さんとは血縁関係にない人物だったそう。なお、犯人の男は事件後に服毒自殺をしており、死人に口なし状態になってしまいました。

車に惹かれ、ナタで殴られる

安室奈美恵 母は、夫(犯人の兄)と歩いていたところを突然車に轢かれます。運転していたのは犯人である義弟で、助けようとした夫はボンネットに乗り上げる形になり、軽傷で済んだのだそう。その後、夫は安室奈美恵 母を歩道まで連れていき、車を避けようとしますが、今度は義弟が車から降りてきて、ナタのようなもので殴りかかってきたのです。夫が、近くに落ちていた鉄パイプで反撃すると、義弟は車で逃走したとのことでした。病院に搬送され1時間後、安室奈美恵 母は息を引き取ります。その日の夕方には、義弟の遺体も発見され、自殺と断定されました。

犯人が死亡…気になる事件の真相とは

犯人が死亡した今、真相は闇の中…と思いきや、犯行動機について知っている人物がいました。そう、生き残った安室奈美恵 母の夫で、犯人の実兄でもある男性です。この男性いわく、犯人である自身の弟には交際相手がいたそうですが、安室奈美恵 母夫婦が猛反対。結果、その交際相手は身を引いてしまったそうなんです。その逆恨みである可能性を、安室奈美恵 母の夫が語っているということで、動機として有力なのではないかと考えられています。

まとめ

安室奈美恵さんといえば、引退するまで、そして引退してからもカリスマ的人気を誇り続ける、日本が誇る国民的スター。誰もがその名を知っていることと思いますが、安室奈美恵 母殺害事件については、若い世代にはあまり知られていないかもしれません。若くして、最愛の母親を失った安室さんは、すでに1児の母でもあったことから、地獄のどん底に突き落とされてもなお、子どものために強く生きてきました。そんな半生が、力強い歌声と衰えない人気につながっていたことでしょう。安室奈美恵 現在も息子とともに平穏な暮らしを満喫していることと思います。今後も多くの幸せが訪れると良いですね。