韓国が北朝鮮にミサイルを流している可能性があると発覚し、話題になっています!
なんでも、北朝鮮が発表した写真に写るミサイルが、韓国陸軍も装備する米軍の「ATACMS」という兵器に酷似しているそうなのです!
これが本当であれば韓国は国際的信用を失いかけないです。
真実はどうなのでしょうか。
今回は、
韓国北朝鮮に弾道ミサイル供与の真実は?海外の反応や日本への影響も!
と題してまして、韓国北朝鮮に弾道ミサイル供与の真実はや、海外の反応や日本への影響もについてお伝えしていきます!
韓国北朝鮮に弾道ミサイル供与の真実は?
韓国が北朝鮮に弾道ミサイルを供与したことの真実はどうなのでしょうか。
まだこの事実に関してjbpressさんしか報道していないことから、今の時点では確たる証拠があるわけではないと思います。
jbpressさんによりますと、8月11日に北朝鮮が公開したミサイル発車の写真が、米軍のATACMSに類似していたということが、今回の報道の根拠だと言います。
韓国は、北朝鮮が発射したミサイルはロシア製の「イスカンデル」の北朝鮮版「KN23ミサイル」の可能性が高いと報道しましたが、これとは全く異なっていたそうです。
ここで考えらるのが、二つの可能性です。
- 北朝鮮が嘘をついている
- 韓国が嘘をついている
事実が食い違っている以上、北朝鮮と韓国のどちらかが嘘をついているとしか思えないのです。
そこで、北朝鮮が嘘をついている場合と、韓国が嘘をついている場合についてそれぞれ考えてみました。
北朝鮮が嘘をついている場合
北朝鮮が嘘をついているということは、ミサイル発射実験の写真が偽造されたものであるということです。
これをすることによる北朝鮮へのメリットはあるのでしょうか。
jbpressさんによりますと、
(1)米韓の同盟関係に楔を打ち、在韓米軍を撤退させるため
(2)韓国にステルス戦闘機「F-35」を渡すと、北朝鮮にもその技術が流れるぞということを示し、韓国に「F-35」が渡るのを阻止するため
の二つの可能性があると述べていました。
しかし北朝鮮は今米朝関係を改善したいと考えているはずなのに、このようなことをするのでしょうか。
韓国が嘘をついている場合
韓国が嘘をついているとしたら、目的は何なのでしょうか。
もちろん、韓国から北朝鮮に兵器が流れていることを隠蔽するためでしょう。
これまでの北朝鮮の兵器は、ロシアや中国の部品を使用したものがおおかったのですが、今回の写真のものはロシアや中国の元は類似していないそうです。
考えられるのは、
(1)闇の商人がいる
(2)韓国からの密輸
の2つの場合です。
(1)の闇の商人がいるというのは、少し現実的ではないのかなと思います。
可能性はなくはないですが、韓国は嘘をついているとすれば(2)の可能性が高いのかなと思います。
今はまだ情報が足りず、判断材料が少ないため北朝鮮と中国のどちらが嘘をついているのかはわかりませんが、一刻も早く事実を確認する必要がありそうです。
韓国北朝鮮に弾道ミサイル供与の海外の反応や日本への影響も!
海外の反応
今回の報道により、韓国は国際的信用を失いかけています。
まだ完全に失っていないのは事実が確認されていないからです。
しかし、韓国が北朝鮮に兵器を供与していないという証拠もない今、韓国に兵器を渡すのは危険すぎるかと思います。
特にアメリカは今まで韓国への兵器の供与をしてきましたが、今回の件の事実確認が済むまでは兵器の供与は行わないのではないでしょうか。
日本への影響
日本への影響はあるのでしょうか。
ここ何週間か日韓関係の悪化が騒がれていますが、今回の件で韓国の国際的信用が失われる可能性があることから、交渉を有利に進めることができるのではないでしょうか。
まあもともとアメリカなどは今回の日韓関係については韓国が悪いと主張しているとの情報もあったので何もなくても勝っていたと思いますが、さらに有利になったのではないでしょうか。
しかし、これを機にさらに韓国の反日感情はます可能性はありますね。
怖いです。
これからどうなるかに注目しておきましょう。
まとめ
今回は、
韓国北朝鮮に弾道ミサイル供与の真実は?海外の反応や日本への影響も!
と題しまして、韓国北朝鮮に弾道ミサイル供与の真実や、海外の反応や日本への影響についてお伝えしましたが、いかがでしたでしょうか。
今ネットではかなり話題になっていますが、まだjbpressしか報道していないということを考えるとまだ信ぴょう性に欠けるかと思います。
これから詳しい調査などがされると思いますが、もしこれが本当であれば韓国の立場は危うくなります。
日韓関係が悪化している現在、韓国の立場が危うくなることに関してはあまり悪い印象を受けえませんが、それどころではないほどの大きな事態になりかねません。
一刻も早く事実確認を済ませて白黒はっきりしてほしいですね!