Information Matomethod
日本

昭恵夫人の服装(ファッション)が変?ドレスの袖やスカート部分がw

 

本日22日に執り行われた天皇即位礼正殿の儀での安倍昭恵夫人の服装(ファッション)についてネットでは批判が殺到しています!

なんでも、ドレスの袖やがとても広がっていたり、スカート部分が短くて足の多くの部分が露出していたりと、周りの方に比べて服装が似つかわしくないように思われている様子です。

今回は、

昭恵夫人の服装(ファッション)が変?ドレスの袖やスカート部分がw

と題しまして、昭恵夫人の服装(ファッション)のドレスの袖やスカート部分について、ネットでの反応などをお伝えしていきます!!

昭恵夫人の服装(ファッション)が変?ドレスの袖やスカート部分がw

昭恵夫人の服装(ファッション)のドレスの袖やスカート部分の短さが目立っているとようでした。

実際の写真を見ていきましょう!

確かに、他の参列者の方々は着物やスーツを着ている中で、昭恵夫人だけドレスを着ているのがわかると思います。

ドレスの時点でマイノリティであるのに加え、袖が異様に広く、スカート部分が維持かくて足の露出が多いのが見ていてすぐにわかると思います。

この写真の中ではここまで足を出している人は他にいませんし、こんな派手な袖をしている人もいません。

完全に浮いてしまっている状態かなと思います。

昭恵夫人の服装(ファッション)に批判殺到!!

 

このような昭恵夫人の服装(ファッション)に対し、ネットでは批判が殺到しています。

https://twitter.com/_satsukiyami_/status/1186549217927389184?s=20

 

かなり叩かれていますね。

意見をまとめると、

  • この場にふさわしくない
  • 場違い感があある
  • 日本国民として恥ずかしい
  • 目立ちすぎ
  • スカートの丈が短すぎ
  • 袖にねずみ返しがついている

と言った感じですかね。

袖にネズミ返しがついているという表現は秀逸ですね笑

しかし一方で、あまり気にしていない方や、露出した足が綺麗だと評価している方もいましtあ。

 

確かに、今回の儀は即位を記念するのもであり、とてもおめでたいものです。

お葬式などでこのような服装は不謹慎とも言えますが、お祝い事ならばそこまで気にすることはないようにも思えますが、まあ確かに浮いてはいましたよね。

 

昭恵夫人の服装(ファッション)がコラ画像に使用されるw

https://twitter.com/nemuuu_mun/status/1186547970495246336?s=20

https://twitter.com/10_xxom/status/1186531531336011777?s=20

https://twitter.com/pazuu_hide/status/1186542510434213888?s=20

 

確かにハンドベルの形に似ていますね。

一番似ているなと思ってしまったのは照明ですかね笑

色とか何かも似ているなと思いました笑

ツイッター民はよくすぐこんなこと思いつきますね〜〜。

素直に感心です。

まあ昭恵夫人も、ひどい言葉で叩かれるよりもこのようにネタとして扱ってくれた方が気持ち的には楽なのかなと思います。

まあしかし、ファーストレディとしてはあまりよろしくない服装であったのは認めざるを得ないかもしれませんね。

日本は特に新しいことや斬新なことを嫌う傾向にあります。

特に天皇即位礼正殿の儀などというとても厳かな場では、伝統を大事にすることが求められることが多いです。

個人的にはそこまで叩く必要はないかなと思いますが、見ていて不快に思った人がいるのであれば、それは昭恵夫人も考えなければいけないことなのかなと思います。

やはり人前に出るというのは大変そうです。

気をつけて欲しいですね!

まとめ

今回は、

昭恵夫人の服装(ファッション)が変?ドレスの袖やスカート部分がw

と題しまして、昭恵夫人の服装(ファッション)のドレスの袖やスカート部分についてのネットでの反応などお伝えしましたが、いかがでしたでしょうか?

確かにあの場では浮いていましたよね。

ツイッターでトレンド入りするのもわかると思います。

しかし、ちょっと叩きすぎなような気もします。

ドレスコードに違反しているわけではありませんし、個性的だということもできなくはないかなと思います。

まあ流石に昭恵夫人もこれだけ叩かれたら今後改めるのではないかと思いますので、注目しておきましょう!