日本

澤田宏太郎の学歴(高校・大学)は?年収・収入や家族構成も!

 

 

ZOZOの前澤社長が辞任することを自身のツイッターで発表しました。

前澤社長といえば、1億円企画や月旅行など、他の人では考えつかないようなこと実践しようとするような人だというイメージがあります。

皆さんも知っている人が多いのではないでしょうか。

次期社長に澤田宏太郎さんが就任するということですが、この方はどんな方なのでしょうか?

やはり高校や大学などの学歴や、年収・収入、あとは家族構成なども気になりますよね。

今回は、

澤田宏太郎の学歴(高校・大学)は?年収・収入や家族構成も!

と題しまして、澤田宏太郎さんの学歴(高校・大学)、年収・収入や家族構成についてお伝えしていきます!

 

澤田宏太郎の学歴(高校・大学)はどこ?

澤田宏太郎さんの学歴(高校・大学)はどこなのでしょうか?

調べてみました!

まず大学についてですが、澤田宏太郎さんは早稲田大学理工学部を卒業しています。

高学歴ですね!

最初はNTTデータに入社していたようですが、コンサルティング会社を経てZOZOに入社しました。

高校についてですが、これについては情報がありませんでした。

しかし、前澤社長と過去に何らかの接点があったと仮定すると前澤社長と同じ早稲田実業高等学部だったのではないかなと予想できます。

大学が早稲田大学なので内部進学で上がった可能性もありますし、何より前澤社長とそこで接点があった可能性があります。

前澤社長は高校を卒業してからはアメリカに渡りましたので大学は違いますが、澤田宏太郎さんはそのまま大学に進学したのではないでしょうか。

お二人は学年が5つも違うので同じ時に学校にいたということはないので接点があるわけないとも思えますが、その当時接点がなくても後々高校の後輩であると知り仲良くしていた可能性はありますよね。

まあ全く違う可能性もありますので参考程度に捉えておいてください!

 

追記:2019年9月12日17:00

wikipediaにて情報を見つけました!

神奈川県立光陵高等学校でそうです。

偏差値は67で、これもまた頭のいいところですね!

となると、前澤社長とは社会人になってから出会ったことになります!

大手企業に就職していたのにもかかわらず、よく成長途中のZOZOに入社しまたよね。

 

澤田宏太郎の年収・収入は?

澤田宏太郎さんの年収・収入はどのくらいなのでしょうか。

年収・収入は公開されていなかったので、予想するしかないですね。

2019年に開示された前澤社長の役員報酬は1億8400万円でした。

また、2017年の役員報酬は7人で2億3000万円だったそうです。

これから予想すると、前澤社長は役員報酬の半分くらいの報酬をもらっていたことになります。

2019年の役員報酬が、前澤社長の2倍の3億7000万円くらいだと仮定しますと、6人で1億8000万円くらいを分けることになりますので、一人当たり3000万円程度ですね。

なので、澤田宏太郎さんの役員報酬は3000万円くらいだったのかなと思います。

それに加えもし自社株などを持っていた場合はそれによる利益が加算されますのでもう少し多くなると思います。

今回しゃ長に就任したことで役員報酬は上がるはずなので、7000万円〜1億円くらいになるのではないでしょうか。

 

 

澤田宏太郎の嫁や子供などの家族構成!

澤田宏太郎さんのお嫁さんや子供などの家族構成も気になりますよね!

調べてみたのですが、ネットでは情報が見つかりませんでした。

Facebookアカウントなどは特定されているようですが、公開範囲が「友達のみ」に限定されているため、除法は得られませんでした。

まあ年齢からして独身の可能性は低いのではないでしょうか。

子供もいておかしくないですよね。

これから知名度が上がってきたらテレビなどでインタビューなどを受ける機会もあると思いますので、その中で話してくれたりするのではないでしょうか。

情報が出るのを待ちましょう!

まとめ

今回は、

澤田宏太郎の学歴(高校・大学)は?年収・収入や家族構成も!

と題しまして、澤田宏太郎さんの学歴(高校・大学)、年収・収入や家族構成についてお伝えしましたがいかがでしたでしょうか。

結局のところ、わからないところばかりでした。

まあ芸能人というわけではないなおで当然といえば当然ですね。

しかし、前澤社長のように革新的なことをして有名になればそのようなこともきになる人が増えると思います。

今後はどんな経営をしていくのでしょうか?

前澤社長の後釜ということで周囲の期待はすごいかもしれませんが、頑張って欲しいですね!!