Information Matomethod
世界

韓国大使館に銃弾と脅迫文は自作自演?犯人は朝鮮人or日本人?

 

東京都港区の在日韓国大使館に先週、銃弾と見られる金属一個と、韓国を批判する内容の文書が入った封筒がとどていたことが3日、判明しました。

現在犯人の特定や日韓関係との関連性について調査されているようですが、ネットではいろいろな憶測が飛び交っています。

もっとも多く見られたのが、「韓国の自作自演」なのではないかという意見で、日本人の立場を悪くさせるために朝鮮人が自らこのようなことしたというものでした。

本当にそうだったらもう韓国が怖すぎますが、果たして真実はどうなのでしょうか。

今回は、

韓国大使館に銃弾と脅迫文は自作自演?犯人は朝鮮人or日本人?

と題しまして、韓国大使館に銃弾と脅迫文は自作自演なのか、また犯人は朝鮮人or日本人なのかについてお伝えしていきます!

韓国大使館に銃弾と脅迫文は自作自演?犯人は朝鮮人or日本人?

韓国大使館に銃弾と脅迫文は自作自演なのでしょうか?

そう思っている方々の意見を見てみましょう!!

https://twitter.com/NaObtuNkmOjyinr/status/1168685985833476096?s=20

https://twitter.com/nyoze6/status/1168702574679117825?s=20

https://twitter.com/pandamatsuri/status/1168698549841711104?s=20

 

自作自演だと主張している人がこんなにも多くてびっくりしてしまいました。

今回の事件が韓国の自作自演だと言っている理由をまとめると、こんな感じになると思います。

  • 韓国は日本を貶めようとしている
  • 朝日新聞ならやりかねない
  • 昔あった同様の事件で朝鮮人の自作自演だったことがあった
  • 日本人の一般人は銃弾を手に入れることはできない

 

こんな感じですね。

かなり偏った主張もあるような気もしますが、実際のところどうなのでしょうか。

確かに、可能性としては考えられるかもしれませんが、このニュースが出てきた瞬間に自作自演の考えが出てきたのだとしたら、相当反韓感情が強い方々なのではないかと思ったのが正直な感想です。

犯人が説くてされてない以上、日本人の可能性も否定できません。

憶測でものをいうのはとても危険です。

韓国を憎む人がいることは理解できますが、何でもかんでも韓国のせいにするのはどうなのでしょうか。

もう少し考えてみる必要があるかもしれません。

 

ネットでの反応

https://twitter.com/sochan0531_1602/status/1168704316506460161?s=20

 

この方は、かなり偏った意見を持っていますね。

韓国人が犯人だったら厳罰に処罰、日本人だったら愛国無罪。

相当反韓感情の強い方なのでしょう。

ちょっと危険な思想だなと思います。

 

この方は、犯人が特定されてない以上は自作自演だと断定すべきではないと言っていますね。

全くその通りだと思います。

今の段階で韓国の自作自演だと主張し韓国人を批判していては韓国側とやっていることの水準が同じになてしまうと思います。

もう少し情報が出てきてからでないと判断は難しいので、続報を待ちましょう。

 

この方は日本人が犯人の場合のことを言ってますね。

確かに今回の事件の犯人が日本人であったら日本人の立場を悪くするかもしれません。

今までは日本優勢な感じでしたが、日本人が韓国大使館を脅迫したのだとすれば韓国は確実にこのネタを使って日本を揺さぶってくると思います。

向こうに武器を渡したようなものです。

日本人として、とても軽率な行動だと僕も思いますが、まだ日本人だということも確定していないのでなんとも言えないですね。

 

まとめ

今回は、

韓国大使館に銃弾と脅迫文は自作自演?犯人は朝鮮人or日本人?

と題しまして、韓国大使館に銃弾と脅迫文は自作自演なのか、また犯人は朝鮮人or日本人かについてお伝えしましたが、いかがでしたでしょうか。

正直僕はこの事件に対して「自作自演」では?という意見があるということを見たとき、日本人も反韓の感情が少なからず芽生えているんだなと思いました。

「疑い合わず、仲良くしましょう!」などと綺麗事を述べるつもりはないですが、日韓関係がここまで悪くなかったら今回の事件で真っ先に韓国の自作自演を疑う人は少なかったのかなと思います。

犯人が分かっていない以上、憶測でものを言うのはあまりに無籍にです。

個人で勝手に思う分にはいいと思いますが、それを発信するのはちょっと違うかなと思いました!